2013年5月22日水曜日

Inkpodバージョン0.12をリリースしました

本日、Inkpodのバージョン0.12をリリースしました。
主に、ユーザーインタフェースの改良を行いました。
また、Windows用インストーラや、Windows 64ビット版用の実行ファイルを用意しました。

変更点は以下の通りです。
  • フローティングしていたパレットなどを、ウインドウの左側の領域に固定しました。
  • ウインドウの左側の領域に、プロパティエディタが表示されるようにしました。
  • グループ化、奥行き変更等のボタンをツールバーの2段目へ移動しました。
  • マウスの右ボタンでもスクロールできるようにしました。オブジェクトを含む、どこをドラッグしてもスクロールできます。
  • 画像をオブジェクトの中央以外にも表示できるようになりました。
  • 画像をオブジェクトに合わせて拡大縮小するかどうかを選択できるようになりました。
  • 関連線を太くしたときの矢尻の大きさを調整しました。
  • ポップアップメニューを開いた時、一時的にIMEをオフにするようにしました(Windowsのみ)
  • アプリの設定等の保存先を、ホームディレクトリへ移動しました。
  • Windows用64ビット版の実行ファイルを用意しました。
  • 使用規定を改訂しました。
  • [バグフィックス] 関連線のスタイルを変更したとき、表示にすぐに反映されない問題を修正しました。
  • [バグフィックス] 行間を変更したとき、表示にすぐに反映されない問題を修正しました。
  • [バグフィックス] 内部で予期しないエラーが起きたとき、エラーダイアログを表示した後落ちてしまう問題を修正しました。inkpod.exeを更新しているので、手動更新が必要です。
  • [バグフィックス] 画像のエクスポートに失敗すると、出力に失敗した画像ファイルがロックされたままになる問題を修正しました。
  • [バグフィックス] 「画像としてコピー」で、画像サイズが間違っていることがある問題を修正しました。
  • [バグフィックス] 回転しているオブジェクトを複数選択してカーソルキーで移動したとき、移動方向が斜めになったり、形がゆがむ問題を修正しました。
  • その他、バグフィックス、操作性の改善などの改良を行いました。

ダウンロードは
アイデアスケッチエディタ Inkpod(インクポッド) のページ
からどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿